食べたことないトマト

  • author: masuiya
  • 2015.08.09 Sunday

この夏食べてビックリ
お口に入れると、何 これ!と思う程
美味しサクランボトマトの紹介です。

お口の中に入れると、味はトマトでも
皮があるのに無い??
生まれて初めての感覚??


一度食べてみて下さいね。
今年は試験的に提供してみましたので
もうすぐ終りますが、来年から5月中旬から8月中旬まで提供できると思いますので、是非召し上がって下さいね。

美味しいお料理

  • author: masuiya
  • 2015.07.29 Wednesday

エネルギーをチャージした後は、美味しいお料理です。
長年のお客様である大西さんに会いに
ホテル椿山荘のイタリアンで食事しました。


こちらも都会のオアシスを感じながらの食事と、なにより食事をより一層美味しく誘ってくださるオリビエ・ゴーラン
さんの魔法の言霊にお料理の美味しさが倍増しました。
特にオリーブオイルの品数と料理によって使い分ける食べ方は、まさに本場ならでは。味噌汁文化の日本人には気がつかない料理への心使いでした。
ワインも、料理に合わせた一品づつの提供は北から南の気候風土を感じながらの食事となりました。
本当にイル・テアトロの皆様楽しいひとときを過ごすことができ、ありがとうございました。
皆さんも是非ゴーランさんの食の誘いに酔いしれて見て下さいね〜

私達は食べ物の化身です!
質の良い物を食べて健康な身体をつくりましょうね!

充実した一日を過ごせ、感謝

冬至と言えばカボチャのポタージュ

  • author: masuiya
  • 2013.12.23 Monday

バターカボジャでポタージュを作りまいt。

江戸時代にカンボジアから渡ってきたカボチャ
低カロリーでビタミンB2,/Cが詰まった
栄養満点のポタージュです

六白豚の酢豚

  • author: masuiya
  • 2009.05.29 Friday



西宮の中国料理ぴーまんさんで酢豚頂きました。
とても美味しく、周りのパッションフルーツが途中でお口をリセットして
たくさん食べても気にならない味です。
ご主人の料理に対する心遣いがうかがえた一品でした。

おいしいお店

  • author: masuiya
  • 2009.01.23 Friday

ティーハウス・ムジカ [ 喫茶、コーヒーショップ ]
住所 大阪府大阪市北区堂島浜1丁目4-4
電話 06-6345-5414

おみやげに頂いたお紅茶がとっても美味しかったので
アップいたしました。

京都のイタリアン

  • author: masuiya
  • 2008.08.13 Wednesday

お客さんと一緒に京都のイタリアンいただきに行きました。鱧の炭火焼きと生ハムの相性がよかったです。もちろん京野菜もです。

冬に美味しい牡蠣の豆知識

  • author: masuiya
  • 2008.02.04 Monday

この間、保健所で食中毒のお話を聞いてきました。ノロウイルスの原因は、海に流されてくる汚水が牡蠣の内臓に住み着くとのことです。貝類はみんなそうらしいです。低体温に強く、加熱は1分以上で死ぬとのことです。生で食べるのはこれからは避けたほうがよいでしょう。今まで海のものは大丈夫と言う神話はこれから崩れてくるかもしれません。