シンプル簡単野菜スープ

  • author: masuiya
  • 2009.08.09 Sunday

賢者の鍋を使って、簡単でもっとも栄養のあるスープの作り方です。じゃがいも(赤じゃがかアンデス・インカのめざめ)
玉ねぎ、ニンジン・サツマイモを適当に切って4分位チンする。
圧力鍋に材全部入れて、水、あごだし、塩 で炊く。
賢者の鍋で野菜の甘みが引き出されているので、シンプルなスープで
野菜の旨みが一番よく出ていて美味しかったです。






〓簡単美味しいおやつ〓

  • author: masuiya
  • 2009.08.02 Sunday

カツサンドのへたが余ったのでお金のかからないおやつ作ってみました。トースターで焼いて、温かい内に果糖、シナモン・バター を入れた袋の中に入れてシェイクします。
揚げパンで作るよりも簡単ヘルシーなおやつの出来上がり。
食べ過ぎてちょっとでぶるかも・・・・




夏に食べるお茶漬け

  • author: masuiya
  • 2009.07.26 Sunday

食欲ない時にご飯を食べると、どうもお口の中がもそもそしちゃいますよね。この大根の漬物は、ゆず胡椒がきいているのでピリッとして美味しいですよ。作り方は簡単です。
大根を千切りにして塩してからしばらく置いておきます。
水がでてくるので、ほかしてお酢と少しの果糖と柚子胡椒を混ぜたものに大根を入れて最後にゴマをふりかけます。ご飯の上に乗せて冷たいお茶をかければ食欲ないこの季節は乗り切れますよ。是非皆さんも試してみてください。


ブルーチーズと蜂蜜のピザ

  • author: masuiya
  • 2009.07.10 Friday

簡単なピザです。スーパーで極薄のピザシートを買ってきて、癖のないブルーチーズのスライスの上から蜂蜜をたっぷりかけてオーブンで焼いてください。なかなか美味しかったです。他のチーズでも美味しいと思います。
ビールは新潟ビールさんが作っている、麻ビールで、ワインとビールのあいのこのような味です。好き嫌いがはっきりしますが、ピザと相性がよかったです。飲んでみたい方は、池原酒店にて販売しています。ビール瓶の中で、2次発酵するので、賞味期限を過ぎても美味しくいただけます。むしろ長く置いたほうが美味しいらしいです





ペリエの白ワインぜりー

  • author: masuiya
  • 2009.07.10 Friday

お家で白ワインが少し残ったら、口の中がシュワーとするゼリー作ってみませんか?ペリエ・・・・200cc
白ワイン・・・50cc
ライム・・・・半分
果糖・・・・・3−4杯
粉ゼラチン・・5g(一袋より少し少なめ)
白ワインにライム・果糖・混ぜ、ペリエと溶かしたゼラチンを混ぜ合わせて
グラスに注ぐ。飾りつけはミントとライムです。




枝豆とベーコンの白ワイン煮

  • author: masuiya
  • 2009.07.06 Monday

賢者の鍋を使って一品

  • author: masuiya
  • 2009.07.06 Monday

賢者の鍋を使って、枝豆をチンしました一枝全部ちぎって4分で調度
硬めにできあがり、色もあざやかです。さやからだして、ちょっとつまみ食いしちゃいました。湯がかなくてよいので、ほんとうに便利です。
<作り方は簡単。鍋にセロリ1本、玉ねぎ1個、をオリーブオイルで炒め、ベーコンの角切りも一緒に炒めます。そこに白ワイン150ccとブイヨン250cc入れて炒めます。このとき枝豆も一緒に入れてください。月桂樹の葉あれば、入れてください。水分飛ばすように炒めて味付けは塩(気の高まる塩)好みで味付けて出来上がりです。パンの上に乗せて食べてもよし、そのままお酒のあてにするもよしです。




賢者の鍋

  • author: masuiya
  • 2009.07.04 Saturday

お店をお休みさせていただいている間、料理好きの私はこれをきっかけに
皆で健康になって貰う為に、簡単で美味しく、栄養のバランスも採れてすぐにできる料理方法を、これから提案致します。よかったら参考にしてくださいね。
strong>この鍋は、かなりの優れもので、電子レンジで食材をチンするだけで、栄養素確保できます。まず、電子レンジのマイクロ波を遠赤外線に転換し、余分な脂肪分を簡単に取り除きます。そして食材のアミノ酸を増加させ、旨みがアップするから、大変美味しくいただけます。実際これを使って野菜スープを作ってみましたが、本当においしかったです。野菜は湯がかず2−3分位で食材の旨みを引き出します。